サイト運営

iPadを買い換えたらWordPressアプリからログインできなかった件

投稿日:

 

先日レビューしたiPad pro 10.5インチですが、Wordpressアプリからログインができない状態となっておりました。

その辺の状況や原因、解決方法などについてちょっくら書いてみようかと。

ログインできない

アプリを立ち上げるとこんな画面となってしまい、アカウント名を入力できない状態でした。

パスワードは入力できましたが、「次へ」ボタンを押せる訳でもなく。。

なんじゃこれェ、、、(´・ω・`)

再インストールで直った

んでまぁ、どうやって使える状態にしたかというと、アプリをアンインストールしてからの再インストールで直りました。

この画面からメアド、パスワード入力でログインできました。

 

原因について考えてみる

今回、iPad proを新規で購入しましたが、初期セットアップ時に以前から使用していたiPad mini4のバックアップから復元を行いました。

この辺に原因があるのじゃないかな、、と。

考えられることとしては、引き継いだアカウント情報が何らかの原因により破損した。もしくは引き継げていなかった。それなのにアカウント情報持ってるよフラグは立っており、入力不可状態となっていたのじゃないかな、と。

アプリ「アカウント情報は入ってるからパスワード入れてねっ!」

らふら「パスワードだけ入れればいいのかな?ぽちぽちっ」

アプリ「アカウント入力してないから 次へ ボタンは押させないよっ!」

らふら「うへぇ、、、」

 

こちらもオススメ!

-サイト運営
-, ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.