日常

JR東海鉄道倶楽部で車両部品等の販売開始!

投稿日:

JR東海鉄道倶楽部

2017年10月11日にJR東海が「JR東海鉄道倶楽部」というサイトをオープンしました。
このサイトでは実際に使用されていた鉄道アイテムの販売などを行うそうです。

JR東海鉄道倶楽部

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)が会社発足30年目の鉄道の日に合わせて開設した鉄道用品販売サイトです。

JR東海が直接販売を行っているので安心ではないでしょうか。
これは鉄道ファン、特にコレクター系の人にとって嬉しい動きですよね。

初回の販売が10月12日正午から行われましたが、1日かそこらで完売した模様。
販売点数が少なかったために即売り切れてしまったようです。

今後も随時商品を追加していくとのことですので、興味ある方はこまめにチェックしてみましょう!

 

初回販売品

初回に販売が行われたのは以下の品々です。

椅子類

JR東海鉄道倶楽部にて販売された椅子類の写真

こちらは乗務員室などで使われる車掌さん達が座る椅子です。
運転台椅子以外は割とフツーの椅子ですね。。

乗務員用品

JR東海鉄道倶楽部にて販売された時計など

こちらは乗務員さんが身に着ける腕時計や懐中時計、非常用のライト、メガホンなど。
ライトやメガホンはなんかフツー。。

時計は鉄道ファンならちょっとくるものがありそう。
置台付きの懐中時計は机に置いておきたくなったりしそう。

懐中時計は鉄道抜きにしてもロマンが詰まっている(∩´∀`)∩

700系パーツ(客室)

JR東海鉄道倶楽部にて販売されたシートなどの写真

700系の新幹線に使われていたシートや座布団、テーブルなど。

この辺はもうマニアにはたまらないんじゃないでしょうか。
特にシートとかまんま売ってるというのがいいですよねっ!

700系パーツ(表示等)

JR東海鉄道倶楽部にて販売された案内表示などの写真

行先表示する部分の字幕、社外に張り付けられていた銘板、社内に張り付けられていた銘板。
この辺りもコレクター魂をくすぐりそうです。
ていうか普通にこれらのコレクターいるもんね。

 

座席欲しいっ!

グリーン車の座席欲しいなぁ、、8万か、、、
アーロンさんに比べたら大分安い。。

自分の部屋や書斎にグリーン車の座席がある。
そしてそこでコーヒー片手に本を読んだり。。
サイドテーブル引っ張り出してPC載せてブログ書いたり。。。

なんかそういうのちょっと気分良さそう(∩´∀`)∩

電車通勤が長いせいかあの手の座席落ち着くんですよね。
でも確実に家内に怒られるなこれ。。
そもそも売り切れてるしな。。

まとめ

さてさて、JR東海さんですが中々に面白いサービスを始めてくれましたね。
鉄道ファンにとってはかなり嬉しいサービスではないでしょうか。

鉄道ファンでもない私もちょっと座席欲しいですし、
ここからコレクターの道に足を踏み入れる人も出てくるかもわかりません。

しかし、悲しいことに転売ヤーが参入してきてしまったようです。
ヤフオクを除くとJR東海鉄道倶楽部より高い値段で同じ品が並んでいます。
そもそも転売ということを隠してすらいないのがちょっと腹立たしいところです。

チケットやらアイコスやらスイッチやら、、、
転売ヤーさんいなくならないかなぁ。。

こちらもオススメ!

-日常
-

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.