サイト運営

ブログを綴って気づいた3つのこと

投稿日:

今回はブログを書いていて思ったこと、感じたことでも書き綴ってみようかと。まぁ誰も読まなさそうだけどネッ(∩´∀`)∩

波はあれども意外と続く

波っていうのはあれです、ヤル気だとかモチベーション的な部分。

やたらとヤル気に満ち満ちている時は記事投稿の頻度が高く、ヤル気皆無な時期は更新が停滞する。。そんな感じでダラダラと2年近くブログを書き続けています。

更新頻度が下がってくると「このまま放置になりそうだなぁ、、、」なんて考えたりもするのですが、気が付いたらまた更新が始まっている。そんな感じです。

なんだかんだでやってみると意外と長続きするもんですね(∩´∀`)∩

 

気合入れて書いた記事ほど読まれない

たまに何かの手順の解説記事とか気合入れて書いたりしています。分かりやすいように画像に書き込みや注釈を入れたりして、仕事で作成するマニュアルや運用手順書みたいなレベルで書いてみたりとか。

でもそういう記事に限って全然読まれなかったり。。ちょっと悲しいところです。

んでんで今度は逆に暇つぶし程度に気軽に書いた記事が読まれたりとか。↓の記事なんて軽~い気持ちで適当に書いたのに定期的にアクセス数を稼いでくれています。

もうコレ気楽に書きたいことをそれなりな感じで適当に書けばいいよねっ(∩´∀`)∩

 

なんだかんだで楽しい

まぁそんな感じで読んでもらいたい記事が読まれずにおちこんだりもしたけれど、私はげんきでs、、じゃなくてなんだかんだで楽しみながら続けています。

どんな気持ちを込めて書いた記事にしろ、多くの人に読んでもらえるのはやはり楽しいですし、ちょっとでも役立っている感は嬉しいものです。

さらに広告収入なんか貰えた日には天にも昇る気持ちですよハイ(∩´∀`)∩

更新が途絶えても再開するというのも楽しいと感じる部分が根幹にあるからなのでしょうね。

 

まとめ

いつも以上に脈絡もなくよく分からない記事になってしまいましたね。ただブログなんて個人の日記みたいなものですのでそれでいいのかもしれません。

こういったよく分からない誰も読まないような記事とちょっとだけ誰かの役に立つ記事。それらを今後も書き続けるという行為を独り楽しんでいきたいと思います。

こちらもオススメ!

-サイト運営
-,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.