紹介・レビュー

off tocoガジェットポーチ(BMA-OF01)レビュー

投稿日:

仕事で使用しているバッグの中が細々したもので散らかってきたので、整理する為にオフトコのガジェットポーチなるものを購入して使ってみました。

off toco - オフトコ

オフトコというのはPC周辺機器などで有名なエレコムさんが販売しているバッグやポーチのシリーズです。

PCバッグやカメラバッグなどを展開していますが、それぞれに多数のバリエーションがあり、使いやすさとお手頃の価格から人気のシリーズみたいです。小さめのカメラバッグを注文したので、そのうちこちらも使用感等レビューしていきたいと思います(∩´∀`)∩

ちなみにこのポーチはAmazonで1,200円くらいでした。


エレコム ポーチ バッグインバッグ アクセサリ/ガジェット収納 BOXタイプ 自由な仕切り付き Mサイズ ブラック BMA-OF01BK

外観

外観は↑こんな感じでシンプルで落ち着いたデザインになっています。オフトコシリーズはみんなそんな感じのデザインですね。個人的にはこのグレーの生地が大好きです。

サイズは少し大きめな筆箱といった感じで、大概のバッグにはすっぽり収まると思います。仕事で使用しているトートバッグのマチ幅よりも若干幅が狭く、ピッタリ収まりました。

ハンドル式ダブルファスナー

開閉にはこの並行したファスナー2本を操作します。ファスナーの金具2か所が樹脂のハンドルで連結されている為、ハンドルを持って動かすことで2本同時に開閉できます。

昔使っていたペンケースもこの作りになっていましたが、これが地味に便利なんですよね。

口が大きく開きますので、中の物が見やすいし出し入れもし易くてGoodです!

また、端の部分にはマグネットが付いていて、軽く蓋が閉まるような作りです。

可動式仕切り板

ポーチ内の好きな場所に脱着可能な仕切り板が2枚付属しています。カメラバッグやインナーケースなどによく見られる作りですが、それらほどの保護性能は無く、割と薄い作りです。

ロジクールのマウスとトラックボールを入れると↑こんな感じ。まぁ持ち歩く用のトラックボールじゃないから参考にはならないか。。。

フラップ裏メッシュポケット

フラップの裏側にメッシュポケットが2つ付いています。サイズはあまり大きくはなく、少し窮屈なのでUSBケーブルやUSBメモリなどの小物を入れるのに丁度いいでしょう。

使用感

実際に使用して2週間ほど経ちましたが、小物が全て1か所にまとめられてバッグ内がすっきりしました。

また、トートバッグの底にこいつを入れると、その上にも物を乗せることができる為、バッグ内の空間を有効活用できるようになりました。

↑こんな感じで色々と詰め込んでます。ハンコ、目薬×2、タバコ、アイコス清掃用のブラシ、スマホ充電器、頭痛止め、喉スプレー、ポケットティッシュ。

結構色々と詰め込んだつもりですが、まだまだスペースが空いてしまっています。かといって普段頻繁に使うモノを入れておくと出し入れ面倒だし。。

まとめ

こまごましたものをバッグ内で散らかしてしまっている人。その日の気分でバッグを使い分ける人。ガジェットを多数持ち歩く人。そんな人たちにおすすめのポーチです。

値段も安いので気になる方は是非使ってみてくださいっ(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-紹介・レビュー
-, , , ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2019 All Rights Reserved.