写真やカメラ

NewmowaのNP-FW50互換バッテリー買ってみた!

投稿日:

少し前に中古のNEX-5を購入してレビューしましたが、バッテリー1つだと旅行などで1日持ちません。そこでやっすい互換品のバッテリーを購入してみました。中々にいい感じのヤツです。

純正バッテリー

NEX-5シリーズやα6000シリーズのバッテリーといえばNP-FW50です。

このページを見ている方ならご存知かと思いますが、コレものっそい高いんです。1つで7,000円くらいします。予備バッテリー2つ買ったら14,000円ですよ。中古で6,000円で買ったカメラより高いのはちょっと、、、

という訳で純正品は見送って互換品に走りました(∩´∀`)∩

互換品

最初はRAVPowerのバッテリー2つと充電器がセットになった奴を買おうと思ったんですが、生憎と売り切れ&入荷未定でした。。。そこで検討を重ねた結果、Newmowaというメーカーの品を買うことにしました。

↑のヤツ復活してました。大体3,700円くらいです。

RAVPower カメラ バッテリーパック

Newmowa

聞いたこと無い中華メーカーだったので少し心配でしたが、バッテリー2つと充電器のセットが2,580円と格安だったので買ってみました。バッテリーケースも付いてます。

結果としてはもう大満足。

へたった純正品よりも長持ちしますし、付属していた純正品と併せて3つもあれば旅行中に一日撮り歩いても電池切れにはなりません。


Newmowa NP-FW50 互換バッテリー 2個+充電器 対応機種 Alpha a3000 a5000 a5100 Alpha a6000 a6300 a6400 a6500 Alpha 7 a7 7R a7R a7RM2 7S a7S aNEX-5 aNEX-5N aNEX-5R NEX-5 ILCE-QX1 Cyber-shot RX10 IV

純正品との比較

左が互換品で右が純正品です。当たり前っちゃ当たり前ですが、サイズと形状に大きな違いはありません。

新品な分、互換品のほうが綺麗で優先的に使いたくなってしまうような、、そんな感じがあります(´・ω・`)!

使い勝手

使い勝手と言ってもまぁ純正品と同じですよね。。

持ちが悪いだとか接触が悪いだとかは特に無く、普通に使えています。また、バッテリーケース付きなので予備として持ち歩く際にも安心です。

満充電したのに100%にならないなんていうこともなく、割とキッチリと残量表示もされています。

充電器が便利!

一番のオススメポイントはなんといってもこの充電器。

2つのバッテリーを同時に充電できますし、バッテリーの脱着も容易。更には電源をmicroUSBから取れます。つまりはスマホやタブレット用に用意した充電器をコレに繋ぐだけで良いということです。

純正品よりも小型なので旅行に持っていくこともできますし、移動中にバッグ内でモバイルバッテリーから充電することもできます。 変に発熱することもないのでその点もちょっと安心。

充電中は赤ランプで、終わると緑に変わります。

勿論ひとつでも充電おっけー(∩´∀`)∩

まとめ

バッテリー2つに充電器、USBケーブルまでついて3,000円以下。格安でありながらチープさもなく、性能も純正品と然程変わらない。そんな感じのお買い得商品で満足度が非常に高かったです。

また、ボディ内で充電できるカメラボディの場合、充電器が付属していなかったかと思います。そんな場合にも使い勝手の良い充電器が手に入るのでオススメです(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-写真やカメラ
-, , , ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2019 All Rights Reserved.