日常

歩くビジネスマンにおすすめ、テクシーリュクス!

投稿日:

テクシーリュクスの写真

少し前に購入したテクシーリュクスという革靴があまりにも良かったので紹介してみます。

テクシーリュクス

アシックス商事が製造販売する革靴のシリーズです。
一番の特徴はなんと言ってもスニーカーのような履き心地。

そして軽くて本革なのにお手ごろ価格!
脱ぎ履きも靴べら無しですんなりできます。

価格は5,000~10,000円位なので割と安い部類の靴ですね。
今回は「TU-7758」という型番のものを買いました。

 

レビュー

ではここからレビューになります。
2週間ほど履いてみた感想です。

履き心地

謳い文句通り、スニーカーのような履き心地でした。

まず足によくフィットする。
全体的に柔らかな印象で足に良くなじみます。

そして靴底のクッション性がスニーカーちっく。
今まで履いてきた革靴って靴底が固くて地面からの反発がモロに足に返ってくる感じでしたが、
この靴は靴底が吸収してくれるんです。
なので長時間、長距離を歩いても足が痛くならない。

更に靴自体がとても軽い
手に持った瞬間に「明らかに軽い!」と判るレベルで軽いです。
この点も疲れにくさに一役買っているんでしょうね。
流石アシックスと言ったところでしょうか。

 

見た目

見た目は割とフツーの革靴です。
ビジネスシューズとして履いていてなんら違和感無い感じ。
それに本革なので値段以上に良い靴に見えます。

テクシーリュクスの写真_横から

脱ぎ履きしやすい

足の甲の部分にスリットが入っていてゴムで繋がっているような作りをしています。
なので紐を結んだ状態のまま簡単に脱いだり履いたりできます。
靴べら無しで楽に履けるというのが思った以上に快適でした。

テクシーリュクスのゴムが入っている部分

オレンジで囲っている部分がゴムで繋がっています

 

サイズ感

革靴だと普段履きのスニーカーなどとサイズが異なることがよくありますが、
この靴は普段履きと同じ位のサイズで丁度良いようです。

普段履き27cmでテクシーリュクス27cmだとぴったりでした。
Amazonのレビューとか見てると似たようなレビューが沢山ありますので、
大体同じサイズ買っておけば問題無さそうです。

 

靴の裏

靴の裏がぼこぼことオフロードタイヤみたいな形状をしています。

テクシーリュクスの靴の裏側の写真

この形状のお陰で靴底が突っ張ることがありません。
言葉でうまく説明できませんが、つま先部分が曲がるので歩きやすいのです。
※横方向に切れ目が入っているので曲がる

そして濡れた床でもあまり滑りません。
普通の革靴だと割と滑ることがあるのですが、
この形状のお陰で水が逃げるためか、殆ど滑りません。
地味に嬉しいポイントですね。

値段

私の購入したものはAmazonで7,046円でした。
本革のビジネスシューズとしては割と安い部類に入ると思います。

安いけれどもアシックスという安心感があったので現物見ないで買っちゃいました(∩´∀`)∩
結果、大満足!

 

総評

値段が安くて履き心地抜群、見た目も中々。そんな靴です。

歩きやすく疲れにくいので外回りなどで良く歩く人には特にオススメです。
また、値段が値段なので1~2年で履き潰すくらいの感覚でも惜しくありません。

その他、「被災時に会社から歩いて帰宅」という場面でも活躍するでしょう。

 

最後に

いやぁ、2chまとめでたまたま目にして買ってみたのですが、大変満足いく買い物でした。
「テクシーリュクスでも買っとけ」って言っていた人に感謝です(∩´∀`)∩

私が購入したのは↓こちら


[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカービジネス TU-7758 BK(008)(BLACK/25.5)

 

こちらもオススメ!

-日常
-,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.