紹介・レビュー

MARK RYDENのボディバッグレビュー

投稿日:2020年5月18日 更新日:

先日、ECサイトのBanggood様から提携の話をいただきまして、当サイトと提携する運びとなりました。取り扱っている商品を提供していただき、それをレビューするような感じです。

つきましてはその第一弾として、MARK RYDEN(マークライデン)というブランドのボディバッグを提供していただきました。

以下のクーポンコード利用で30.99ドルに割引きされます。
コード:BGJPMKR(2020/06/30まで)

外観等

まずは外観やポケットなどについて写真で見ていきましょう。

見た目はよくあるボディバッグといった感じです。

メインの収納部はダブルファスナーで開きやすく、また開口部が大きいので物の出し入れがしやすい作りです。さらに中身が落ちないようになっているのもポイント。

中は背中側にタブレット収納ポケットと小物ポケットが2つ。反対側にチャック付きポケットとメッシュポケット。サイドにもメッシュポケットが1つ。反対サイドにはUSB充電用のケーブルが収まったポケット(チャック付き)があります。サイドのメッシュポケットはプルーム・テックplusのような細長い物を立てておくのにちょうどいい感じ。

メイン収納部はそこそこ広いため、500mlのペットボトルが3本ギリギリで入ります。細めのオサレな四角いボトルだと収まり良さそう。

外側には上下に2つのポケットが並んでおり、↑が上段のポケットです。こちらは小さく、あまり容量もないのでイヤホンなどの小物用でしょうか。厚みのあるものを入れるとメイン収納部を圧迫するのでその辺もちょっと注意が必要。

下段の方は内側にポケットポケット2つとペンホルダー3本分。こちらも容量は小さく、厚みのあるものは入れないようが良さげです。ティッシュやスマホ、メモ帳などが収まりいいです。外側にもチャック付きポケットがあります。

背中側にはスマホや手帳などが入るくらいの隠しポケットがあります。あんまり使わないかも?

使い勝手

細かい所で気が利いている

ポケットが多くて細かい物の整理がしやすいとかもそうなんですが、その他にも色々と細かい部分で気が効いているな、というのが最初の印象です。

上の写真ですが、イヤホンヘッドホンのコード穴が開いていたり、ベルトを左右どちらにも付けられるようになっていたりとか。あとハンドルついてるのも便利です。

この辺はよくあるっちゃよくあるんですが、あったら嬉しいポイントなんですよね。そこをキッチリ押さえてくる、この感じ(∩´∀`)∩

品質が良い

縫製だったり、生地やチャック、Dカンなどの金具の品質だったり、、その辺が割といいんですよね。よくある中国製のノーブランド品だとその辺りが結構適当だったりするのですが、このバッグはしっかりしています。

残念な点

作りがしっかりとしているのは良い点なのですが、タブレット収納部のクッションなどが厚くて容量が少なくなってしまっています。タブレット利用者からしてみればクッションはありがたいとは思いますが、それ以外の人間からしてみると結構邪魔に思えます。

また、そのタブレット収納部がiPad9.7インチ対応を謳っていますが、結構ギリギリな感じで収まります。もう一回り大きめの設計でもよかったんじゃないかな、と。

あとは収納部分が全体的に浅くて中途半端な感じも。外側の収納部2つは細かいものを入れるにはいいのですが、ある程度の長さがあるものは入れられません。2つを1つの収納部にまとめたら使い勝手がさらに良かったかも。

その他

この手のボディバッグとしては割と容量大きい方ですが、やはり大した荷物は入りません。長財布プラスアルファくらいに考えた方が良いでしょう。

と言うわけで通勤や通学などにはあまり向きませんが、近所の散歩だとかちょっとしたお出かけ、買い物などにはちょうど良いサイズと収納力です。

小型のミラーレスカメラくらいは収まるので、お写んぽなどにも良い感じです。コロナが収まったらちょっとカメラ突っ込んでお出かけしたい所。

実収納例

どれくらい物が収まるのか、私の想定する使い方を例に紹介してみます。

ちょっと遊びにお出かけ、くらいの持ち物です。

ハンドタオル、ティッシュ、 iPad mini4、財布、アイコスセット、飲み物、スマホ。意外と色々と入ってます。

ちょっと写真を撮りにその辺に、セット。

NEX-5T(カメラ)、SEL2870(でっかいレンズ)、ミニ三脚、ブロワー、クリーニングクロス、レンズペン、予備電池2個、フラッシュ、カメラのリモコン。

このバッグ、薄型の割にでかいレンズを付けたカメラでも無理なく収まるんです。さらにミニ三脚まで入ります。そして写真のような入れ方をするとカメラの上部にまだ空間があり、もう少し物を入れられます。これからの季節だと厚くなるから汗拭き用にタオルでも入れておこうか。

子供と散歩に行くのに丁度いいかな〜と思っていたのですが、予想に反して写真撮影にも使えると言う。。

まとめ

ボディバッグの割には結構荷物が入る。しかし、入ると言ってもそこそこ入るレベルなので用途は限られてくる感じ。

お買い物、お散歩、ちょっとしたお出かけなどに便利なバッグで品質や使い勝手も中々良い感じ(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-紹介・レビュー
-, ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2020 All Rights Reserved.