投資

【投資・運用結果】2018年2月時点

投稿日:2018年2月6日 更新日:

2018年2月頭時点での運用結果です。

前月との差異

2018年2月頭頃でこんな感じ。(クリックで拡大)

差異

では前月と比較してみましょう。

資産評価額が若干のマイナス。評価損益はマイナス18,000円くらい。スワップがプラス1万くらい。

スワップは順調に1万くらいずつ増えていますが、トルコリラが下げているのでトータルでマイナスとなっています。1年ちょっとかけてやっとプラス4万くらいですが、種銭の少なさを考えたら結構おいしいですね(∩´∀`)∩

考察

トルコはアメリカとはまだ微妙な関係ですが、ロシアとは大分仲良くなったみたいです。トルコの軍事作戦をロシアがバックアップしたり、ロシアの証券取引所でリラとルーブルとの取引を開始したり。

あとは1月末に発表されたトルコ指標によると観光収入が良かったようです。

そんなこんなあって上がったり下がったりしつつも同じくらいの水準を保っている感じでしょうか。もうちょっと上がって欲しい気もしますが、まぁ下がらないでいてくれれば御の字です。

 

今後

先月仮想通貨に手を出したと書きましたが、今話題のコインチェックを使っていたんですよね。。

XEMは盗まれはしなかったものの、6万くらい突っ込んだ分が1万ちょいになって悲しい状況。そして出金などもできないという\(^o^)/

その他2万円入れた分がCoinExchangeにありますが、こちらも損益でいったらあまりよろしくない状況です。元々長期ホールドする予定だったのでこちらは完璧に放置ですね(∩´∀`)∩

んで肝心のFXのほうですが、こちらもまた様子見ですね。。仮想通貨じゃなくてこちらにお金つぎ込めば良かったとちょっと後悔ちゅう。。

その他

アメリカの株式が暴落して日本もその煽りをくっているとか。軽く覗いてみたら結構株価下がっていたので、この辺でちょっと仕込んでみようかと思案中です。

ただ、どの辺まで下がるのかがイマイチ判らないので下手に手を出さないほうが良いのかも。。

とりあえずそんな感じです(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-投資
-, , ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.