投資

【投資・運用結果】2017年11月時点

投稿日:2017年11月4日 更新日:

トルコリラスワップ運用の11月時点での結果です。

前月との差異

前回のヤツ見難かったので表形式にしてみました。

スワップ運用の結果の表

差異

上から順に見ていきましょう。

まずは資産評価額ですが、若干減っています。
後述しますがトルコリラが暴落して大きくマイナスとなりました。

次に預託金ですが、トルコリラが危ない感じだったので5万円ほど追加しました。
この1か月の間決済はしていないので追加投入分がそのままプラスとなっています。

で、、トルコリラが大分マイナスを出してますね。
平均約定価格が31.6円くらいのところ、現在値が30円を下回っています。
1.6円×4万通貨のマイナスです/(^o^)\
スワップ分が全て飛んでしまい、ちょっと手痛いところではありますが、
ここはじっと耐えていきたいと思います。

南アフリカランドは下がってきたところで買い増ししましたが、
下がりっぱですねぇ、、\(^o^)/
まぁこちらは大した額でもないのでほっときましょうw

考察

10月頭頃にトルコの米国大使館がビザ申請の処理中止したり、
メルケル首相とエルドアン大統領の関係が悪化したり、、
まぁ良くない材料が多数あったわけです。

その結果を受けて29円台前半までいっちゃいましたね。。

来週、トルコのNo2が米副大統領と会談するとかいう話なので
その結果で盛り返してくれれば、、といった所でしょうか(´・ω・)

 

今後

とりあえずは傍観しようかと。

今、手元に動かせる資金も殆どありませんし、
ナンピン買いして更に下がったら目も当てられませんからね。

回復することを祈りつつスワップを貯めて少しずつ回復を図る。。そんな感じ。

 

 

こちらもオススメ!

-投資
-, , ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.