投資

【投資・運用結果】2017年10月時点

投稿日:2017年10月2日 更新日:

えー、9月頭時点の成績について投稿していませんでしたが、、
とりあえず10月頭時点での結果について書いていきます。

前月との差異

9月時点のFX状況

資産評価額:20万ちょい
トルコリラ建玉:35,000通貨
評価損益:+16,165円
スワップ:56,013円

10月時点のFX状況

資産評価額:18万5千円くらい
トルコリラ建玉:36,000通貨
南アフリカランド:1,200通貨
評価損益:-7,922円-126円
スワップ:64,578円 、 34円

差異

若干の円高リラ安があったのでトルコリラを1,000通貨買い増ししました。
これによって評価損益がマイナスになっていますが、減った分はスワップでカバーできているのでまぁいいかな、と。

あとはたまに南アフリカランドとか買ってます。
安めのタイミングで少しずつ買い、上がってきたら売る。
これで数百円ずつちまちまと増やしてます。
上がらなかったらスワップ貯め続ける感じで。

概ね想定通りの金額でウロウロしている感じなので可もなく不可もなくといった感じです。

考察

円高が進んでいるのはまぁ北朝鮮やらアメリカの動き絡みでしょうか。

一応トルコの製造業は7か月連続で業績改善しているようなので、
ミサイル問題が落ち着けば相場も戻るかな~とか適当に考えてみたり。。

今後の動き方

以前アフィリエイトで稼いだお金を投資に回すと書きましたが、
アドセンスのお金が振り込まれたのでそれをぶち込みます。
といってもたったの9千円、、

それと自己アフィリエイトで稼いだ4万くらいが今月入金される予定ですので、
それも一部投入する予定。

2~3万円入れてTRYを2,000通貨買う感じになりそうです。

その他

最近はスワップ運用よりも手堅いところでREITとかソーシャルレンディングあたりにも興味あるんですよね。
そちらにもちょっと手を出したい所ですが肝心の元手が無いという。。。

スワップもうちょい溜まったらその辺に手を出してレビューとかしてみます!
何時になるかはわかりませんっ!(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-投資
-, , , , , ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.