PR

お金のことを考えてみる

投資

今回はこのサイトを立ち上げるキッカケとなった投資のお話です。

[adsense]

FXでスワップ運用をする

来年2人目の子供も生まれる予定でこれから先、
どんどん出費が増えていくことが予想されうる状況にあります。

しかしながら給料はそんなに突然上がるものでもないのでどーしたもんかな、、、と。。

そこで頭をよぎったのがFX

丁度1年位前からやっていてボチボチ儲けていたんですよね。
種銭は失っても生活に支障のない10万円
得た利益はスワップポイントがメインで8万円位
※まだ決済していないけど

もう少し本格的にやってお金を増やしていこう!

でも追加で突っ込める余裕なんてない!

じゃあネットで稼ぐか!

ということでアフィリエイト等を始めるためにこのサイトを立ち上げました。

 

具体的にどうするのか

まずアフィリエイトを始めます。
そこで得たお金をFXにつぎ込み、トルコリラ辺りを買い込みます

スワップで得たお金でも更に買い集めます。
こうして複利的に運用してお金を増やしていこう、そんな感じです。

と言っても素人がアフィリエイトで稼げるお金なんてたかが知れているので、
メインはスワップを用いた買い増しですね。

仕事以外の副収入もスワップ運用で少しでも増やして資産の底上げをする、そんな感じ。

 

現状と今後

今現在でトルコリラを35,000通貨ほど持っています。


※上のほうで8万の利益とか言ってたけど今見てみたら増えてた

これを毎月500~1,000通貨買い足していくのが当面の目標です。

今現在、スワップポイントが¥322/日貰えるので¥9,669/月増える計算です。

1,000通貨くらいならレバレッジ3倍ちょいかければ買える金額ですが、
現状レバ5~6倍で持っているのでちょっと不安なところです。

アフィ収入を投入し、このレバレッジを下げていきたいですね。

 

その他

アフィアフィ言ってるけど、それ以外にも雑記ブログってやってみたかったんですよね。

別サイトでガジェット系ブログDIY系ブログをやっていますが、
どちらもジャンルを絞っているので世間の話題等に触れにくいというか。

だから雑記ブログを立ち上げつつ、そのサブドメインあたりでアフィもやってみる。

そんな適当な感じでドメイン取得に至りました。

 

最後に

とまぁ内容の薄い投稿になってしまいましたが、
上述したような感じで資産運用などをしていきたいと思います。

その結果を月次くらいで報告していこうかな、と。

記事ネタにもなるし、少額でスワップ運用ってどうなの?と疑問を持つ人の参考にもなるかもしれない。

そしてなにより、私の備忘録になる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました