アフィリエイト

手軽にお小遣い!自己アフィリエイトのススメ!

投稿日:

今回は気軽に、少ない手間でお小遣いを稼げる自己アフィリエイトの紹介です。

自己アフィリエイトとは?

まずは自己アフィリエイトってなんなの?という説明からしていきましょう。

WEBサイトによく広告が貼られているのを目にすると思います。あの広告はクリックしたり、クリックした後で会員登録商品購入をするとサイト主に報酬が支払われる仕組みとなっており、それをアフィリエイトと呼びます。

アフィリエイト広告の一例

アフィリエイト広告の一例

これは広告主が「よくやってくれた!これ報酬ねっ!」とお金を払っている訳です。自己アフィリエイトもそれと同じで広告主から依頼を受けて、自分でその依頼を果たすことでお金を貰う、そんなイメージです。

A社「もう少し会員数増やしたいなぁ、、」

サイト主「じゃあオレが会員になったるよっ!σ(゚∀゚ )」

A社「ありがとう!それじゃこれお礼ねっ!(*´▽`)っ⑩」

こんな感じですね。

こんな場合にオススメ

お小遣い稼ぎ

欲しいものがあるけど、ちょっと今お金がない、、、

そんな時に自己アフィリエイトでお小遣い稼ぎ!会員登録やクレジットカード作成、口座開設など、ちょっとした手間で数百円~数万円の報酬が貰えます。

奥さんに財布を握られていても、「自分で仕事外で稼いだお金だし自由に使わせてくれっ!」と言ってお小遣いにしてしまいましょう。

私はこの手でYogabookを買いました。(∩´∀`)∩

 

アフィリエイトの第一歩として

アフィリエイトを始めても最初の内は中々成果が上がらないものです。私もそうでしたが、ちっとも報酬が発生しないとモチベーションがダダ下がりで続ける気力が沸いてきません。

そこで自己アフィリエイト!

これならほぼ確実に成果が上がりますので、少しづつ続けてモチベーションの維持に努めましょう。

また、アフィリエイトでお金を得るという感覚を身に着けることも大事ですので、そういう意味でもオススメです。

 

サイト構築費を稼ぐ

アフィリエイトやブログサイトを構築したい。そんな人はやはり費用面が気になりますよね。

自分でサーバーを借りてWordpressでサイトを作る場合、レンタル料とドメイン代で年間1万円~の費用が掛かります。

その費用を稼げるかどうかも判らないのに初期投資はしたくない。。。

そんな時にも自己アフィリエイト!

最初に自己アフィリエイトで数万円稼げば1~2年分のサイト運営費用を捻出できます。つまり自分の懐からお金を出すことなくサイト運営を始められるという訳です。

この使い方が一番のオススメです。

 

購入費用を一部浮かせる

自己アフィリエイトには商品購入で「購入金額の〇%の報酬」という案件が数多くあります。

つまり自分の愛用している商品や、購入予定の商品が対象となっていた場合は実質〇%分の割引価格で購入できるということです。

また、この手の案件は1人で何回でも申し込めるものもありますので、条件が合致すればかなり美味しいです。これもオススメ!

 

こんな案件があるよ!

ではどんな案件があるのかを見ていきましょう。

私のよく使うA8.netでは案件の詳細について記載するのは規約違反の為、大まかな内容の説明とさせていただきます。

クレジットカード作成

クレジットカードを新規で作成すると数千円~2万円ほどの報酬を貰えます。案件として多いのは1万円前後のものが多いです。申込みは若干の手間ではありますが、報酬も大きいのでオススメです。

また、カードの発行が支払い条件となりますので、同時期に多数の申し込みはNGです。(審査で蹴られる)

それと使うつもりの無いカードを大量に申し込むのもよろしくありませんので、自分の使う分だけ申し込むようにしましょう。私の場合はポイント還元率と報酬金額の高いカードを1枚だけ申し込みました。

 

口座開設

こちらはFXなどの口座開設になります。これも若干の手間ではありますが、数千円~2万円ほどの報酬を得られます。報酬をそのまま種銭として投入する方も多いようです。

支払い条件はマチマチですが、口座開設後に一定金額を入金という案件が多いです。その他一定量の通貨取引などがありますので、取引などよく判らないという方は避けたほうが良いでしょう。

 

商品購入

文字通り商品を購入する案件です。こちらは購入価格の〇%数十円~数百円の報酬が多いです。金額としては大きくありませんので、自分の使用したい商品を購入する際に利用すると良いでしょう。

カードや口座開設が1回きりなのに対し、商品購入は何度でも適用される場合があります。

 

会員登録

こちらは動画や音楽の配信サービスや、ゲームサイトの会員登録をすることで数百円~2千円程度の報酬を得られます。ひとつひとつの金額は小さいですが、様々なサービスに登録するとそれなりの金額となります。

また、無料会員登録で報酬が発生する案件も数多くありますので、一度お試し感覚で登録してみるとよいでしょう。意外な掘り出し物的サービスが見つかったりしますよ(∩´∀`)∩

定額の動画配信サービスの「1か月無料お試し」といったものが楽しめるしオススメです。

 

メリット

では次にメリットについて見ていきましょう。

誰でも簡単

一番のメリットはこれです。

サイト運営や投資などと違い、専門知識が無くとも簡単に報酬を得ることができます。そして手間のかかる作業もありませんので、空いた時間にちょっと申込みや購入をするだけというお手軽さです。

 

商品を割安に入手できる

こちらは自分の求めるモノがあった場合ですが、欲しい商品を割安で入手することができます。

1回辺りで見ると大した金額ではないかもしれませんが、定期的に購入するような物であれば最終的に大きな差となり得ます。

 

お試しついでにお小遣い

上のほうで紹介しましたが、動画配信サービスのお試し無料登録。実際に使ってみてどんなものかを知りつつ、更にお金まで貰えてしまいます。

動画以外にも似たようなサービスの案件もありますので、色々と体験してみると楽しい上にお金も溜まります(∩´∀`)∩

 

デメリット

今までの説明を聞くと良い点しか無いように思えますが、流石にそううまくはいきません。デメリットも見ていきましょう。

時間がかかる

なんの時間?と思った方、多いと思います。

これは報酬が自分の銀行口座に振り込まれるまでの時間で、長いと2~3か月かかる場合もあります。つまり「来週友人の結婚式があるけどお金が無い。ご祝儀代稼ぎたい!」という場合にはちょっと使えない、ということになります。

アフィリエイトの報酬振り込みまでの流れは概ね以下の通りになります。

  1. 申込み、購入などで報酬発生
  2. 広告主が成果を確認して報酬確定
  3. 締め日までの報酬を翌月、もしくは翌々月の支払い日に振り込み

1の時点ではまだ報酬が確定していません。2で依頼主が確認し、そこで確定する訳です。この確認までに掛かる日数が1~30日程度と振れ幅があり、ここでまず時間が掛かります。

次に3ですが、毎月25日~翌24日などの区切りで報酬が集計され、その翌月や翌々月の25日に支払われたりします。ここでも1か月程度の時間が掛かります。

また、上記以外にも多くの場合は最低支払額という制度があります。これは報酬が5,000円などの一定金額に達するまでは支払われないという仕組みです。

これらを勘案して、2~3か月後に振り込まれるという認識でいましょう。

長期間稼ぎ続けるのは無理

カード発行や口座開設のような報酬額の大きな案件は1度限りの報酬です。つまりは最初の内はそれなりに稼げるが、段々と大きな報酬を得られなくなっていく、ということです。

最初にある程度の金額を稼いだら、あとは「商品割引などに使える」くらいに割り切りましょう。また、そのまま通常のアフィリエイトに移行するのも良いと思います。

 

注意点

最後に自己アフィリエイトを行う上での注意点です。

興味あるものに絞ろう

お金を貰えるとはいえ、礼儀やマナーというものがあります。どういうことかというと、お金を得る為だけに申し込むのは企業に対して失礼ですよ。ということ。

使うつもりも無いのにカードを大量に発行したり、口座を大量に開設するということは辞めましょう。

自分の興味あるものをお試しで使ってみたり、使う予定のカードや口座を作る。こういった良識ある行為に止めましょう(∩´∀`)∩

 

条件や金額に気を付けよう

A8などでは通常の案件で自己申込み可という案件と自己アフィリエイト専用の案件があります。

そして稀に通常の案件を自分で申し込んだほうが、自己アフィリエイト専用の案件よりもお得ということがあります。

私が過去に申し込んだFX口座開設の案件では以下の2種類がありました。

  • 通常案件。報酬2万円、口座開設後の5万円入金で報酬確定。
  • 自己アフィ専用案件。報酬1万5千円、口座開設後の5万円入金と10ロット取引で報酬確定。

そう、通常案件のほうが報酬が高い上に条件も緩いのです。10ロットの取引はそのうち達成するので良いのですが、報酬金額5千円も違うので通常案件から申し込みました。

こういったこともまれにありますので、申し込む前にちょっと確認してみると良いですよ。

 

最後に

今回は自己アフィリエイトについて解説してみました。もうちょっとサックリ書くつもりが長文になってしまいましたね。。

本当は実際にどのように行うのか、その辺りも書きたかったのですがそれはまた別途記事にさせていただきます。

自己アフィリエイト可能なASP(広告仲介者)のリンク貼っておくので興味ある方は覗いてみてくださいな(∩´∀`)∩



 

こちらもオススメ!

-アフィリエイト
-,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.