電子書籍

読書好きにはたまらない!?Kindle Unlimited!

投稿日:

コーヒーと朝食と電子書籍

 

少し前にDマガジンの契約を解除し、Kindle Unlimitedに乗り換えました。
最近はあまり雑誌を読まないので、Kindle Unlimitedのほうがいいかなぁ~と。

Kindle Unlimitedって?

Kindle UnlimitedというのはAmazonが展開する電子書籍読み放題サービスです。
月額980円で和書12万冊以上、洋書120万冊以上が読み放題となります。

1~2冊本を買ったら980円は超えてしまうことが殆どですので、お得と言えばお得なサービスですよね。
古本の場合は、、もっと沢山買えるし、探す楽しみもあるので微妙かもしれません。

読み放題対象の書籍は小説、エッセイ、実用書、雑誌、コミック、写真集など多岐に渡っています。
小説の為にサービスに加入したが、気分転換に雑誌やコミックを読む。というのも勿論ありです。

使ってみた感想

小説

まだ読んではいませんが、
タイトルだけ眺めているとメジャーどころは余り揃っていないように思えます。
池井戸潤さんとか、ごく一部がある位ですね。

現在、小説カテゴリーに14000件ほど登録されていますが、漱石や乱歩の著作権切れ書籍が多かったり、
よくわからない官能小説やラノベが多い印象です。
その辺は青空文庫で十分だしなぁ、、(´・ω・`)

雑誌

雑誌は変なマイナー誌はありませんが、種類も多くはありません。
またDマガジンの様な定期購読する為の仕組みもありませんし、
少し雑誌を探し難い感じです。
その辺りは雑誌専門のサービスだけあってDマガジンが優れていますね。

購読している雑誌がKindle Unlimitedにあって、
雑誌以外にも読みたいという場合には良いと思います。
雑誌だけしか読まないのであればDマガジンをお勧めします。

コミック

コミックもあまり大したものはありません。
マイナーな漫画であったり、古い漫画が多い印象です。

最近の人気作品だと1~3巻だけ無料対象であったり、お試し無料的なものが多いです。

ビジネス系

この辺は知識皆無なのでメジャーとかマイナーの区別がつきませんが、、
とりあえず色々とあって面白いです。

岡野純さんという方の本が「なるほど」と思う点が多く、
実生活や仕事に役立てられる内容なのでオススメ。
今この人の書籍を読み漁っているところです。


マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks

あとはブログやアフィリエイト絡みの本もかなりの数転がっています。
内容的には似たり寄ったりな感じですが、
ブログ収入を目指していて読んだことない人にはいいかも。

お金を払ってまで買いたいとは思わない。そんな本を気軽に読める点が良いです。

こんな人におすすめ

普段何かしら本や雑誌を読んでいるが、特定のジャンルや作家にこだわりのない人。
そんな人にオススメです。

あとは本屋で目に付いた気になるタイトルを買って読む人とかですね。
kindleストアで気になったものを片っ端から読めるので、同じ感覚で使えると思います。

お試し無料もあるよっ!

お試しで30日間無料で使うことができます。
気になるという方はとりあえずお試ししてみましょう!
Kindleunlimited

このお試しですが、30日を過ぎると自動で更新されてしまいます。
アカウントの設定で自動更新をしないように変更しておきましょう。

まとめ

読み放題対象のラインナップがちょっと微妙な感じはあります。
特にコミックの頭数冊だけ読み放題というはちょっと。。。

ただ、色んなジャンルの書籍をつまみ食いのように読みたい人には割とオススメ。

私の場合は暇つぶしに色々な本や漫画を読んでみたい。
というのが根底にありますので、割と満足しています(∩´∀`)∩

こちらもオススメ!

-電子書籍
-, ,

Copyright© おいしいラフラの作り方 , 2018 All Rights Reserved.